« 記事のカテゴリー | メイン | もくじ »

記事の公開

記事が完成したら、「記事の状態」や「コメント」の設定を選択して[公開]ボタンをクリックしてください。

「今すぐ公開」を選択していれば、記事が投稿されます。

記事の投稿


記事の状態

「今すぐ公開」「下書き」「公開日時を指定」を選択することが可能です。

今すぐ公開 [保存]ボタンをクリックした後、すぐに公開されます。
下書き

公開されません。

「記事一覧」画面で参照・編集ができます。

公開日時を指定

公開予定の日付・公開予定の時刻を指定することで、タイマーとして動作します。

公開予定の日時までは非公開となります。

公開予定の日付・公開予定の時刻を指定

「下書き」を選択して保存した記事は、[ブログ]→[管理]→[記事一覧]または[ブログ]→[作成]→[記事一覧]から確認することができます。

記事一覧


コメント

記事を投稿する際に、記事に付加する「コメント欄」の指定ができます。

受け付ける

コメント記入欄を設け、記事に対するコメントを募ることができます。

いただいたコメントも表示されます。

閲覧のみ コメント記入欄を取り除き、それまでにいただいたコメントだけを表示すます。
なし コメント機能そのものを非表示にします。

すでに公開されている記事の「コメント項目」を変更する場合、[ブログ]→[管理]→[記事一覧]または[ブログ]→[作成]→[記事一覧]から該当の記事を選択して編集してください。